What's New

新着記事

Blog

角居康宏のブログ、
gallery&factory原風舎へは
こちらからどうぞ。


くりはら万葉祭

行ってまいりましたくりはら万葉祭!

今のこの状況の東北に僕はなにが出来るのか?ずっと不安だったのです。

 

しかし僕に出来ること、

火を焚く。金属を溶かす。人と繋がる。

それだけでよかったんだと感じることが出来ました。

みんなとても素敵な笑顔で迎えてくれました。

 

アルミで直径2メートルの円を作りました。

円は始まりを感じさせ、終わりを感じさせもします。

広がりを感じさせ、集中を感じさせもします。

対立する2つの概念、矛盾をも内包している形と言えます。

世界はどうしようもなく矛盾を内包しているように感じます。

そして東北はその矛盾を一番先鋭的にうけとらざるを得ない状況です。

個々がその矛盾を飲み込み、それでいてさらに前を向いていけるように。

そんなことを思いました。