What's New

新着記事

Blog

角居康宏のブログ、
gallery&factory原風舎へは
こちらからどうぞ。


なんといっても。

トムウェイツを紹介しましたが、なんといっても僕が一番はまっているのはアストル・ピアソラなのです。

もうずっと聞いてます。10年ぐらいずっと聞いてます。

学生時代からワールドミュージックに目覚め始め、

アフリカからキューバ、ジャマイカ、ハイチ、ドミニカなどカリブ海の音楽へ、

ブラジルのMPB(コレも素晴らしいですので改めて紹介しますね。このブログ見てる人どのくらいいるかわからんけど。)に後ろ髪引かれながらもやっぱしピアソラ。ちなみにアルゼンチンタンゴです。

魅力は、その音楽の官能性と死の予感みたいなもののような気がします。

ピアソラが作った曲を他の人が演奏するとその部分が大きく欠如します。

好きな曲が山ほどあってしぼれないんですが、youtubeで見っけたカッコイイ画像。ご紹介。とくとお聞きあれ。