What's New

新着記事

Blog

角居康宏のブログ、
gallery&factory原風舎へは
こちらからどうぞ。


キスムにて

大学の4年の時学校を休学してケニアに行ってきました。

半年かけてケニアを回ったのですが、

その歳で行けたことを今になって良かったなあと噛み締めています。

首都ナイロビから旧首都モンバサへ向かう夜行列車のなか、夕暮れにたたずむキリンと目が合ったこと。

マサイマラ動物保護区でキャンプして朝焼けの中、山の稜線を象が列をなして歩いていたこと

ラム島に渡ったとき「しあーつのここーろー、母ごころー、押せばー命のーいずーみーわくー」

と高らかに叫んでた牛乳瓶の底みたいなメガネかけたあんちゃん。

ナクル湖に近づくと湖にピンクに縁取りされてたものが全部フラミンゴだったこと。

行けども行けども終わらないケリチョの茶畑

ケニア第三の都市、キスムでこの曲に出会いました。

この曲なかなか頭から離れないんですよねえ。