What's New

新着記事

Blog

角居康宏のブログ、
gallery&factory原風舎へは
こちらからどうぞ。


日本一、世界一。

今日(2011.12.25)の有馬記念をもって2011年の競馬が終わりました。

 

ん?なに?急に競馬の話なんかしてと思いました?

 

 

兄が調教師をしているのです。

 

 

今年3月、震災の余韻もまださめやらぬ中、中東、アラブ首長国連邦のドバイにて、

世界最高峰のレースのひとつとされる「ドバイワールドカップ」が開かれ、

兄の管理馬ヴィクトワールピサが優勝を果たしました。

これは兄だけのことでなく、日本の競馬界の悲願だったと言ってもいいと思います。

 

そして今日、一年の全レースを終え、最多勝利調教師になりました。

 

世界一を決めるレースに勝ち、国内では一年を通して一番勝ち星の多い調教師です。

すごいなあと思います。尊敬しています。

身近にそういう人がいることは励みになり、また,気合いが入ります。

僕も頑張らなきゃって思ってます。

オンリーワンの仕事はずっと続けてるつもりなんですけども。