What's New

新着記事

Blog

角居康宏のブログ、
gallery&factory原風舎へは
こちらからどうぞ。


依田クンちの表札

僕の作っているものは、錫の器類、アルミ鋳造の彫刻、それから表札などの建築に関わるもの。

ま、金属で作れそうならなんでもやるんですけど・・・。

 

表札や看板などの仕事の場合、

今までは活字になってるものを出力して制作ということが多かったのですが、

依田くんと、打ち合わせると僕の書いた文字がイイとのこと。

知人のデザイナー、O氏からも「角居さんの文字カッコいいよね」とお褒めの言葉を頂きました。

しかし、まさか人のウチの表札の文字まで書くとは・・・。

 

書道習ってないのに表札の文字や茶道具の箱書きなんかしたりします。

お茶の世界はあまり良くわかってないのに茶道具を作ったりします。

お酒が飲めないのに酒器を作ったりします。これはうそです。お酒大好きです。

 

目の前の課題をひとつずつ、それでも僕なりに誠意を持って作ってきました。

おもしろいですね。仕事が僕を僕の知らない世界に連れて行ってくれます。

お茶も書道も入口に立ってみると壮大な世界が広がっているのがわかります。

でも自分は自分でいいんだとも教えてくれる気がします。

もっと遊んでいいんだよって言ってくれてる気もします。

 

依田くんが僕を指名してくれ、

それを作ることでそれを感じることが出来ました。ありがとう依田くん。

依田くんの新しい住まいでの新しい生活に幸せが沢山あるよう、

ちゃんと念を入れて作りましたよ!

 

 

 

 

依田クンちのポストもいい感じ!

 

 

かわいいのに調和とれてる感じします。