What's New

新着記事

Blog

角居康宏のブログ、
gallery&factory原風舎へは
こちらからどうぞ。


息子ふたり。

我が息子達(本息子一名、仮息子一名)が上田からチャリンコでやって来た。

実は二度目である。前回は2月19日。日中の気温がマイナス4〜5℃のくそ寒い日だった。

今回はらくちんだったのではないかな?

んでも本息子は片道40キロ以上!、仮息子は片道50キロ以上で山道付き!!

 

学生の時、電気工事のアルバイトをしていた。

ほとんど休みのときはバイトに明け暮れていて、

泊まり(ごっつぉお付き、お酒付き、時々カラオケ付き)も多かった。

そのおっちゃんには色々教えてもらったが、その中に

「子供っちゅうのは自分が育てると思うから失敗するんや、人に育ててもらえばいい」

というのがあった。

まさしくそのおっちゃんをぼくは親のごとく慕い、育ててもらったと思う。

その他にも父ちゃんと呼べる人、母ちゃんと呼べる人が何人もいる。

 

それで思うのです。僕は誰かの父ちゃんになれるだろうか?って。

それでまた考えたのです。あ、無理矢理自分を父ちゃんって思わせないでも

勝手に息子と思ってりゃいいやって。

 

それでひとり、息子を作りました。いいやつです。いい息子です。

本息子と仮息子、サッカーの仲間です。

 

おもしろ半分、腹一杯食わしたい半分で大盛り焼きそばで有名な店に連れてったら

細い身体なのに完食!良くできました!!しかし笑ったなあ!!

 

 

洗面器ぐらいの皿に標高18センチの焼きそば!!!

 

 

さすがに食い終わってから1時間ほど寝てたけど

元気にチャリンコで帰りました。片道1時間半くらいですと。