What's New

新着記事

Blog

角居康宏のブログ、
gallery&factory原風舎へは
こちらからどうぞ。


探していたことば

先日来、知人のブログ

(僕のホームページhttp://www.yasuhiro-sumii.com/

に リンクが張ってある「天真庵」です。)

に昔のせられていた詩が思い出したいのに思い出せなくてもぞもぞしていた。

確かプリントアウトもして大切に保管していたのに

大切にしすぎてどこに行ったのかわからないというていたらく!

 

昨日、違う探し物をしていたらひょいとそのプリントが出てきました。

忘れないうちに自分のところにも書いておこう。

 

ではその詩を。

 

 

「ニューヨーク州立大学病院の壁に書き残された詩」

 

 大きな事を成し遂げるために 力を与えてほしいと神に求めたのに

 謙虚を学ぶようにと弱さを授かった

 より偉大なことができるようにと健康を求めたのに

 より良きことができるようにと病弱をあたえられた

 幸せになろうとして富を求めたのに

 賢明であるようにと貧困を授かった

 世の人の称賛を得ようとして成功を求めたのに

 得意にならないようにと失敗を授かった

 

 求めた物は一つとして与えられなかったが

 願いはすべて聞き届けられた

 神の意に添わぬ物であるにかかわらず

 心の中で言い表せないものは全て叶えられた

 私はあらゆる人の中で

 最も豊かに祝福されていたのだ