What's New

新着記事

Blog

角居康宏のブログ、
gallery&factory原風舎へは
こちらからどうぞ。


ゴールデンウィーク

ゴールデンウイーク、終わっちゃいましたね。

ま、自営ですので特に連休とかあんまし関係ないんですけども。それでも気分はそわそわしました。

 

ちゃんと仕事もしました。でもまだお待たせしてる人もいます。いましばらく!

 

息子が友達つれて遊びにきました。(息子(仮)ではありませんが、まあそんなようなもんです。)

なんか見るたびにかっこよくなってんだよなあ。

もう僕より8センチ大きい。足のサイズは2センチ大きい。体重は10キロ以上軽い(泣)

一緒に歩くと誇らしいの半分、羨望半分。

 

活字鋳造のワークショップがあり東京へも行きました。

グーテンベルクが始めた印刷の原型を知る事ができ、なかなか充実しました。

会場は東京国立博物館の隣だったので、そちらも。

法隆寺宝物館を時間かけて回ったら本館の時間がちょっと足りなくて早足。

 

最終日の午前中は中3のムスメと数学バトル。まだちょっとだけ僕の方が早いし正確。むふふ。

問題集の各単元の最終問題は「open sesame」と題したちょっと(かなり)めんどくさい問題。

open sesameにはパックマンのようなキャラクターが付いており、ムスメいわく、

「可愛いフリして意地悪な問題出すのが許せない!!」とのこと。

それから、Mr.open sesameをいかに邪悪な姿に変えるか!についてもバトルするはめに。

そちらは負けた気がする。

 

こんな奴が(ゴメン、てきとーにかいた。)

こんな姿に。角居作。

ムスメ作。う〜ん、いいな。邪気に満ちあふれておるぞ!

 

 

一番邪悪とされたのが下記のもの。むろんムスメ作。

ある意味現代社会を風刺しているか?

 

充実の黄金週間でした。