What's New

新着記事

Blog

角居康宏のブログ、
gallery&factory原風舎へは
こちらからどうぞ。


気になるもの、好きなモノ。2

最近は制作もあまりここで載っけられるものもなく、

「気になるもの、好きなモノ。」2連発で行きます。

 

エドゥアルド・チリーダ

 

 

チリーダと言えば海岸に突きだした鉄の彫刻

が有名だが塊にうっすらと線刻したものも素晴らしいのです。

その世界観が僕の求めてるところと重なるのでしょうか?

どの作品も心に響いちゃうんだなあ。

 

以前神奈川県立近代美術館で展覧会があり、

ちょうど個展の日程と重なっていたので見れなかったのでした。

またやってくんないかなあ!

図録を古本で探しているのに見つからないのはなかなか手放したくないからでしょうか?

しぶとく探します。

 

鉄の彫刻はこれです。

スペイン観光協会のポスターになっていたのではなかったかしら?