What's New

新着記事

Blog

角居康宏のブログ、
gallery&factory原風舎へは
こちらからどうぞ。


権堂七夕祭り

ご無沙汰になってしまいました。

 

毎日バタバタしております。

ここしばらくは僕の住むエリアの商店街、権堂で行われる七夕祭り(旧暦です)のための

七夕飾りをつくるワークショップイベントのために

しゃかりきになっておりました。

 

近所にアトリエをかまえる香山くんと一緒に

七夕飾りを2種類!それもどでかいヤツを作るもんだから大変でした。

本業そっちのけな感じです。

 

ひとつはフレーム構造が星形になる「スタードーム」を2個連結して直径3メートルの球体

(勝手に「スターグローブ」と名付けてみた。)を作るプロジェクト。

星には通行人の皆さんに願い事を書き込んで頂きました。

 

 

 

もう一つは直径70センチほどの円盤を連ねて

幅2メートル、長さ6メートルの天の川を作るプロジェクト。

ワークショップ参加者にフレームづくりから彩色までたくさん御協力頂きました。

 

 

どちらもいい感じにできたのではないかと自画自賛!

ホントにたくさんの人の協力で出来上がりました。皆さんありがとうありがとう!

近隣の方、是非見にいらしてくださいね。