What's New

新着記事

Blog

角居康宏のブログ、
gallery&factory原風舎へは
こちらからどうぞ。


国会大包囲 7月29日

7月29日、東京へ「国会大包囲」のデモに参加してきた。

 

福島原発が爆発して以来遅々として進まない復旧作業に対する怒り。

(現場作業員の方達は非常に危険な環境の中大変な思いで作業されております。)

福島で被災された方への補償がまったく充分になされていないことへの怒り。

チェルノブイリでは人が住むことを禁じているような高い放射線区域にいまだたくさんの人が残されていることへの怒り。

そして何の安全対策もなされぬまま大飯原発再稼働へと踏み切ったことへの怒り。

電力は足りているにもかかわらず脅しをかけ続けることへの怒り

「原子力ムラ」で構成されている原子力規制委員会を発足させようとたくらんでいること対する怒り。

 

さまざまなでたらめがまかり通っている今の政治にNOを突きつけるために全国からたくさんの人が怒りを胸に集まってきた。

その数、主催者発表で20万人!

警視庁関係者から一万二千五百人程度(以前警視庁発表として出たデータは警視庁が発表していなかったらしいです。マスコミもでたらめでした。この表現は東京新聞web記事より)

 

歴史が作られるとすればこういうことなんではないだろうか?

幕末に「ええじゃないか!」と囃し立てた民衆の気持ちはこういうことなんではないだろうか?

水は溜めておけば必ず澱む。澱んだ水を流さないと飲める水にはならない。

その澱んだ水がたまっている堰をいま、壊しているのだと参加して思った。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Johana Chester (水曜日, 01 2月 2017 21:51)


    Pretty section of content. I just stumbled upon your site and in accession capital to assert that I get actually enjoyed account your blog posts. Any way I'll be subscribing to your feeds and even I achievement you access consistently quickly.

  • #2

    Harold Lettinga (金曜日, 03 2月 2017 19:58)


    Hello, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam feedback? If so how do you stop it, any plugin or anything you can suggest? I get so much lately it's driving me insane so any support is very much appreciated.