What's New

新着記事

Blog

角居康宏のブログ、
gallery&factory原風舎へは
こちらからどうぞ。


ヒーロー

僕にはヒーローといえる人が、3人いる。

いや、ホントはもっと居るかも知れない。

「あの人は?」何て言われると「そうだなあ。」何て言ってぐずぐずになってしまうかもしれない。

とにかく常に思い当たる人というとこの3人

 

アストル・ピアソラ

白川静

小出裕章

 

客観的にどうとかはいいのである。とにかくぼくにとっての。

共通するのは仕事に対するストイックさでしょうか。僕にないから憧れるのかもしれません。

 

先週日曜日、僕に取ってのヒーローにお会いした。

この中で現存する方は一人しかいらっしゃらないからその方。

体制に向かい続け、正しい事に対して一切のぶれを自分に許さない

反原発の象徴、小出裕章さん。

 

いざ、お会いしてみると何にも話せないもんですね。

ずっと心の中で「うわー!」とか思ってました。

小出裕章さんの講演会とアート展の同時開催だったのですが、

アート展に出品させて頂き、小出さんに講演会で作品の紹介までして頂きました。

頭の芯が熱ーくなった気がしました。

その作品についてはまた改めてページを設ける事にします。

 

ともあれ、会って握手をしてお話しして、名刺を交換した。

それだけで感激なんです。ヒーローですから。