What's New

新着記事

Blog

角居康宏のブログ、
gallery&factory原風舎へは
こちらからどうぞ。


納品でけた〜!

ふう、

ようやく長らく待たせていた福光屋の注文を昨日納品できた。

ホントにだいぶお待たせしてたので心苦しい日々でしたが、よかった。

 

 

今は無くなりましたが、福光屋の銀座店があったとき、

僕の担当してくれている人から電話があり、こんなやり取りをした。

 

「あ、スミイさん、つかぬ事を聞きますが“シルクドソレイユ”ってご存知ですか?」

「え?う〜んとよく知らないんですけど、なにか?」

「え?知らないんですか?すごい有名なサーカスみたいなパフォーマンスする集団なんですけど」

「ごめんなさい、ちょっとよくわかんないです。・・・で?」

「そうそう、そのシルクドソレイユの会長がギーさんって言う方なんですけど、ギーさんからスミイさんのチロリに注文はいりました。10個とか作れますか?」

「もちろん作れます。注文ありがとうございます。」

「シルクドソレイユ、調べてみてくださいね。すごいんですから」

 

ってな感じだった。それから検索したらすごかった。シルクドソレイユ。

ZEDがはじまったころかな?時期的には。

 

僕はシルクドソレイユ見てないけどギー会長は僕のチロリを使っている。

なんかいいな。そういうの。

 

心ん中で「ギーちゃん」とか呼んだりして(笑)

 

柳の下の2匹目のドジョウじゃないけど、福光屋に納品するときは

またなんか面白い出会いとか無いかな・・・って期待してしまう。

 

どうかな?あるといいな!

 

近々、福光屋の各店舗、(金沢店、二子玉川店、東京ミッドタウン店)に

僕の錫のうつわ並ぶと思います。

ぜひぜひよろしく!