What's New

新着記事

Blog

角居康宏のブログ、
gallery&factory原風舎へは
こちらからどうぞ。


試験前にマンガを一巻から読んでしまう…ような。

経験ないですか?

試験の前にもう何度も読んだはずのマンガを読みはじめてしまう事?

もしくは小説でもかまわない。

または普段気にしていないのに無性に部屋の散らかり具合が気になって

勉強しなきゃいけないのに掃除をなぜか始めてしまう事・・・。

 

いきなり何の話かって?

 

今、展示会直前なんですよ。下にも書きましたが。

1月30日から伊勢丹新宿店。

仕事も大詰めで忙しい・・・はずなんです。

いわば「試験前」の状態。

 

なのに、作り出しちゃったんです。ちくちくと。

本業じゃない制作物を。

いえね、仕事はやってますよ。じゃないとお待たせしてる人に申し訳ないですからね。

または、仕事干されちゃいますからね。やってます。ちゃんと。

毎日仕事が終わって10時か11時頃から2、3時間ずつこつこつと、ちくちくと。

素人ですからアーでもないコーでもないって考えながら。

明確に作りたい大きさや機能は決まっているので

(あまりに明確すぎて売ってるものでそれを満たすものを探すのも難しいほど)

寸法も自分で全部決めて。

 

材料は昨年の夏前に購入してあったんです。

ずっと作りたくてしょうがなかったんです。

 

んで。

 

できました。

 

仕事用の鞄。

 

 

 

金工作家ですから、ボタンは自分で作りましたよ。

自分の書いた文字でサインを彫り込んで。

 

 

非売品です(笑)