What's New

新着記事

Blog

角居康宏のブログ、
gallery&factory原風舎へは
こちらからどうぞ。


塗壁隊

3月30日、31日と塗壁隊の一員となって土壁塗りに参加させて頂いた。

 

 

善光寺のすぐ近く、本堂まで徒歩3分の所に友人の和菓子屋ができる。

その店舗の内装の壁塗り。

こどもの日、5月5日オープンの予定。

 

5月5日は鯉のぼりをあげる日だが、ここは鯉焼きを作る所である。

詳細は今後もお伝えするとして・・・。

 

塗壁である。

ずっと気になってたんだよねえ。壁仕事。

自分のとこの外壁のモルタルは塗ったけれど、

土壁を体験してみたかった。

いや、やっぱおもしろかったですわ。

やってる最中は手は汚れてるは気が回らないわで

写真撮るの忘れてしまった(笑)

仕上げのクリーニング作業はこんな感じでした。

 

 

夜は我が家の工房にて宴会。

壁塗り棟梁も、みんなもいい顔してました。

気持ちいい作業、気持ちいい仲間、楽しいお酒。

 

 

金工家ですからね。ワタシ。

ワタシなりの参加もさせて頂きましたよ。

 

記念のタグを壁にうめこんであります。

オープンしたらどこにあるか探しにきてね。