What's New

新着記事

Blog

角居康宏のブログ、
gallery&factory原風舎へは
こちらからどうぞ。


イニツィア・ラ・クチーナ

長野駅に程近く徒歩でわずか5分足らず、トヨタプリズムビルの中にその店はあります。

 

”イニツィア・ラ・クチーナ"

「初めの台所」という意味だそうな。

 

昨年お話をいただいて、秋に納品させて頂いたのです。

フォークレストとおしぼりトレー。

ですのでとっくにモノも納まって営業も始まっていたのです。

とっとと行けばよかったのだけれど、何だか行くきっかけを失ってしまい

いままで行かずにおりました。

いつかアップするときのためにと思い、

きちんと写真も撮っておいてあるのに。

 

 

ようやく・・・先日ようやく行きました。

この店舗を設計した建築家・宮本 圭氏と、

それからコンセプトワークを担当し宮本さんとともに、

僕のモノをプッシュしてくれた山口美緒さん、

さらに友人二人となぜか娘という構成で。

 

おいしい料理、うまい酒、ゆったりとくつろげる空間、気のおけない仲間。

しあわせを感じる条件をすべて満たし、さらにそこに自分の作った作品がある。

何とも充実した夜でありました。

 

しかし宮本氏の心憎いまでの空間構成。

ごくごく細部にまで緻密に計算された処理

 

ゆったりと落ち着ける時間

話が弾む秘密はここにもあったのです。

 

内部の写真がない訳では無いけれど

ヘタな写真ではまるでつたわりません。

是非機会をみつけて足を運んで頂けたらと思います。

もちろん、僕のフォークレストとおしぼりトレーもお出ましをおまちしておりますよ。