What's New

新着記事

Blog

角居康宏のブログ、
gallery&factory原風舎へは
こちらからどうぞ。


権堂七夕祭り 2013

なーーーつーーーー!!(谷岡ヤスジ風に読んで頂けますか(笑)

 

夏ですな。

世の中的には七夕は7月7日なのでもう終わっておりますが、

権堂七夕祭りはこれから。

昨日(7月17日)までにすべての飾りが設置を終え、旧暦の七夕まで

飾られることになります。

 

昨年も2点、近くに住む画家の香山洋一氏と共同で制作致しましたが、

権堂七夕祭り(2012年7月19日)

今回も一点制作させて頂きました。今回、香山氏とは別にそれぞれが一点づつ。

 

今回もやっぱり竹で。

長さ10メートル、天の川とそれをはさんで織り姫の赤い星、彦星の青い星が

みんなの願いを書いた短冊をさげて向かい合うという構図にしました。

 

みんなの願い・・・かなうといいな。

 

え?ぼく?短冊5枚も書いてしまいました・・・強欲かしら?(笑)