What's New

新着記事

Blog

角居康宏のブログ、
gallery&factory原風舎へは
こちらからどうぞ。


野外鋳造

しまった、その他の締め切りやらいろいろこなしていて

報告が遅れてしまった・・・。

 

去る7月20日、2週間延期されていた小川村での公開鋳造をやってまいりました。

前回の予定日は豪雨でまったくままならないという感じだったので

今回も天候にはずいぶん心配したができてよかった。

 

僕のやってる方法は鋳造としてはとても特殊で・・・という話は下記参照にして。

 

青空のもと、ガラスアーティストの早川くん、画家の中沢くん、

フラワーアーティストの加藤さん、

それからこの場所をお借りしている小川村教育委員会のお二方の力をお借りして

アルミニウム150キロ、すべて注ぎ込んで作ってまいりました。

 

まだ、仕上げにだいぶ時間がかかりますので作品を公開するのはだいぶ後になると思いますが、

これから出来上がった形に自分がどうアプローチできるのか楽しみです。

 

またご報告しますね。